LOHAKO展に行ってきました

2017.10.11

昨日、代官山T-SITE 「GARDEN GALLERY」にて
開催されている「LOHACO展」に行ってみました。

LOHACO(ロハコ)」とは、簡単にいうと
アスクルの家庭版というところでしょうか。
インターネットの通販サイトですが、
実際の商品を目にすることができるということで
チラッとでも見に行こうと立ち寄りました。

スタバのある建物の奥です
20171010_151453-350x622 (1)

20171010_151438-350x622.jpg 


来年発売というハンドジェルソープ(ハードタイプ)
これ、実は花王から出ているものと同じ商品なんです。
なにが違うかというと…ボトルのラベルのみ。
画像が小さくてごめんなさい!
よ~く見てください。
透明のジェルの奥におしゃれなデザインのラベルが貼られているでしょ。

20171010_151234-350x196.jpg 


これはリステリン
洗面所のアクセントになりそう

20171010_150838-350x622.jpg 

真っ白なボトルに移し替えるのもひとつですが、
これなら、生活感なく遊び心もあり、癒され感もありますよね~
取り入れてみるのもおススメです。

私、このハンドジェルソープ、欲しいです♡
(実はいま普通のデザインのものを使っていますが
 油まみれになった手がワンプッシュでとスッキリするので
 気に入ってます)


普段、景品には手を出さないように気をつけていますが…
記念品です~と言われ、頂いちゃいました!
すごく可愛くて♡
でも、選べる食品はというと、
主婦としてはおしゃれなグラノーラよりトマトペーストかしら。
現実的です(^_^;)

20171011_113315-350x196.jpg 

ちなみに、頂いた景品は使いましょう!
使わなければ、それは不用品(>_<)

ROHAKO展
今日の17時までです。
是非のぞいてみてください~!
新しい発見があるかもしれません。




ミサワホーミング50周年記念イベント終了!

2017.10.09 体育の日

この連休は、本当に気持ちのいい秋晴れでしたね。
10月とは思えない暖かさで、半袖で過ごしている人も多かったですね。

8日(日曜日)は群馬県太田市のLIXIL太田において
整理収納セミナーの講師をさせていただきました。

ショールームには沢山のお客様が来場されていて、
活気がありました。

セミナーは「心地よい暮らしのための収納アイディア」
というタイトルでしたが、アイディアのご紹介のほか、
お片付けの楽しさをお伝えしました。
資料が多く駆け足の一時間でしたが、みなさまメモを取りながら
聞いてくださったり、頷かれたり…。
熱心に耳を傾けてくださりました。

とても素敵な一日になりました。
スタッフの方々にもお手伝いいただき、感謝しています。
皆様ありがとうございました!

DSC03110.jpg 

太田市には、百名城の「金山城」があり、
数年前に家族で出かけました。
戦国時代の山城で、見ごたえがありました~!
またゆっくり観光したいです。





収納あとりえ ~Atelier~
もろおえり

ホームページでは、コンサルティング等のご案内もしております。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください。


choochoco_logo - 25縮小






ブログ再開します

2017.09.26


気が付けば、ほぼ一年の空白になってしまいました。

facebookの方もなかなか更新できず…。

私のブログを開いてくださった皆様、申し訳ありません。



あまり無理がきかないお年頃でしょうか…(>_<)

昨年から体調を崩し、お仕事もかなりゆったりペースで進めてきました。

時には、せっかく頂いたお仕事もお断りしなくてはならないこともあり

本当に残念でしたが、ようやく体力気力ともに回復してきました!

ブログも、少しずつですが更新していく予定です。



いま、10月に開催するセミナーに向け、資料を作成中です。

お客様との出会いが、とても待ち遠しいです。

楽しみ~!


またご報告しますね(*^^)v


収納あとりえ ~Atelier~
もろおえり

ホームページでは、コンサルティング等のご案内もしております。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください。


choochoco_logo - 25縮小

家にいる日は何かと忙しい

2016.08.08


夏本番.、いかがお過ごしですか?

リオオリンピックが始まり、つい夜更かししちゃいますよね。


さて、今日はずっと、家でちょこちょこ仕事しています。

日差しと睡眠不足で目がシバシバする中、

今日は気になっていた小さなお仕事を終え、

気持ちいい~♪


まず、息子の制服を9月に備え、スッキリと。

もう一度えりの汚れをしっかりお落とし、漂白。





着なくなったホームウエアで、ボロ布(ウエス)つくり。

ボロ布ストックは何かと便利。

フライパンや、ちょっとしたお掃除に使えます。

資源の無駄使いを軽減できますね。

さっと取り出せる場所に置くのがポイント。

かわいいカゴに入れるなど、工夫すると楽しいですよね。






目につかない、細かい家事はたくさんありますよね。

一日家に居られるときは、

のんびりテレビを観ながら、

楽しく済ませてしまいたいですね。


2016.08.02


連載中のマンションラボのコラム、

本日最終回が掲載されました。

マンションラボ



我が家のリフォームは、昨年の今頃、

プラニングの真っ只中でした。

建築家とのメールでの打合せは、ほぼ毎日。

猛暑の中、何度も我が家に足を運んでいただきました。

私も、毎日リフォームのことで頭がいっぱい。

無我夢中でした。

大変でしたが、楽しい経験でした。


今回コラムのお話をいただき、

そんなリフォームのことを思い出し、

皆様に情報をお届けできたこと、嬉しく思います。


6回に渡り、コラムをお読みいただきまして、

ありがとうございました。











マンションラボ 第3回 記事掲載のお知らせ

2016.06.24


「マンションに住まう」を考えるサイト、マンションラボに、

私が担当した第3回目のコラムが掲載されています。


タイトルは、

使いやすいオーダーキッチンをつくるポイント(1)

あえて扉をなくしてみる


→ マンションラボ



私のキッチンは、扉レスなシンプルなもの。

収納やインテリアなどの観点から、体験談を含め、

これからリフォームを考えている方のお役にたてれば…

また、このコラムを読んで、リフォームしたい!と

思っていただけるように、一生懸命書いております)^o^(


是非、ご覧くださいね。


また、先日6回の連載である原稿すべてを書きあげました。

来週には、第4回のコラムが掲載される予定です。

お楽しみに!

粉々に

2016.05.23


今日の東京は真夏日になるとか。

全国的に暑くなりそうですね~。


先日、銀行の貸金庫に入れていたカードが、

こんな姿になっているのを発見!!




こんなことってあるでしょうか?

早速、発行元の区に持っていき、再発行することに。

それにしても、いまどきプラスチックカードが粉々に割れるなんて

ビックリです~


こんなことは、めったにないことかと思いますが、

使いたいときに使えないなんてことにならないよう、

たまには、貸金庫の中身をチェックした方がよさそうですね。


貸金庫という収納も、チェックが必要!








爽やかな5月も残りわずかになってきました。
梅雨入り前に、収納の見直しをしませんか?
お部屋をすっきりさせたい方、荷物を減らしたい方、お悩みのある方、
インテリアを変えたい方…
是非、ご相談ください


もろおえりのホームページでは、
コンサルティング等のご案内もしております。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください。

HP⇒ 収納&空間コンサルタント もろおえりの「ちょこちょこ収納」

choochoco_logo - 25縮小





壁紙サンプルでワクワク!

2015.09.04

夏の暑さではないけれど、

今日の東京は暑い一日でした。

おかげさまで、大きなものも乾いて家事もすすみます(^^)/


我が家も、工事着工の1週間前というギリギリのところで

工務店さんとの契約を終えて、

悩みに悩んだ壁紙も決定!

日々メーカーから取り寄せたサンプルを壁にあてて

イメージを膨らませるのですが、なかなか…(>_<)

ようやく、全てが決まってほっとしました~


この数十枚もの壁紙サンプル



設計士さんに「コレ、どうしましょう?」

と聞かれ、

工作が得意でもない私ですが、

全部いただいてしまいました。

なんか、こういうのってワクワクしちゃう!

また財産が増える? と頭をよぎったけれど、

リフォーム後、落ち着いたら、木に貼り付けて、

素敵なモノをつくろうかな~なんて。

いつになることやら…


それにしても、散らかり放題の家の中…

うんざり~

その上、まだ荷造りなど本気モードになってない!

腰も痛くなってきたし…

間に合うのかしら?

この週末、頑張らなくちゃ!




もろおえりのホームページでは、
コンサルティング等のご案内もしております。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください。

HP⇒ 収納&空間コンサルタント もろおえりの「ちょこちょこ収納」

choochoco_logo - 25縮小





かわいいけれど…

2015.02.02

ネコ好きな私は、

昨年末、このハンガーに一目ぼれ♥

3本セットだったので、ネコ好きな友人に一本譲り、

使ってみました。



やはり、悪い予感…的中です。

形から言って、ストールなどにはいいかと、

私なりに、買うための理由付けをしていたけれど、

使いにくいのです。

そもそも、ストールは、ずっとコレに掛けておくこともないし、

左端の部分にヒョイと掛ければ、傾いてしまいます。

ネコの首に、しっかりバランスよく掛けなくてはならず、

気楽には使えなくて…(>_<)


でも、かわいいから…

今のところ、意味はないけれど、インテリアとして使っています。

ちなみに、ネコのクロスもかわいいでしょう~

甘めにしないのが、ネコのインテリアのコツ!

私のへんなこだわりです(^.^)



でも、やはり、このハンガー、要らなかったかも。

もう1本あるけど…

ネコ好きな母に、プレゼントかな(笑)






↑ 
ランキングに参加しています。
よかったら、クリックお願いします(^.^)

実家に行くと (>_<)

2014.10.14


今日は、実家の母のお手伝いに出かけてきました。

昨日、ぎっくり腰になりかけたとか。

我が家から車で15分~20分の場所なので、

何かあれば、電話がかかってくるわけです~


母は、私の「整理収納の師匠」なので、

お掃除をしながら、学ぶことが多いのです。(笑)

でも、師匠とはいえ、高齢化にともなって、

見えていなかったり、片付けたいけどできないという状況に

なってきているようです。


帰りがけに呼び止められ、

「お父さんが、痩せて着られなくなったブレザーなんだけど、

持っていかない?」と。

あ~、こういう色はないから、もらおうかな…と

心が揺れたところで、今日のところは保留。

本人が来たときに、試着して決めると言って帰ってきました。

母も、不要なモノは処分したくてたまらないのです。

ちょっと不満そう…


せっかく、スーツを減らしたのに…

実家に行くと、また何か渡されて帰ってくる (>_<)

ありがたいけれど、またモノが増えちゃう!

気をつけなくっちゃ~






↑ 
ランキングに参加しています。
よかったら、クリックお願いします(^.^)
sidetitleプロフィールsidetitle

もろお えり

Author:もろお えり
収納あとりえ
~Atelier
収納&空間コンサルタント
 
NPO法人 ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー1級

(株)LIXIL
住生活ソリューション
住まいと暮らしの達人クラブ
会員


東京都在住

ソニー(株)秘書を経て、退社後は主婦業のかたわら、伊藤忠商事に派遣社員として数年勤務する。きれい好きな母の影響で、子供の頃から整理整頓が大好き。趣味が高じ、整理収納アドバイザーに。使いやすさはもちろん、インテリア性も考えた美しい収納、快適な美空間を提案。おうち美人を応援します。

各種セミナー、レッスン開催
お電話・メール相談、ご自宅コンサルティング、
出張お片付けレッスン、プチ模様替え等。

グループでオーダーメイドのセミナーも開催します。
お気軽にお問い合わせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

淡路島季節料理まえ川嫁日記

のんびり日記
sidetitlehttp://eririnn1127.blog.fc2.com/sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR