

おすすめヘアアイロン

2016.6.15


欲しかったヘアアイロンをついに購入しちゃいました。

デザインもステキ!一目惚れです~♡


巻くほどに絹の手触りになる…?

リュミエナー社の「ヘアビューロン」(カール)直径34ミリ


一番の魅力は、髪が傷まないこと。

バイオプログラミングが施された

特殊セラミックが搭載されているとか???

よくわからないけれど、革命的なテクノロジーなんですって。


ロングヘアの私は、特にこの季節ヘアアイロンは必需品。

従来のヘアアイロンは、髪が乾燥し、傷みやすいのが悩みの種でした。

実際にこのアイロン、美容院で使ってみたところ、

髪がごわごわしなくてよかったのです。






旧商品は海外で使用できなかったので、どうかな~と考えていましたが、

新製品が発売され、海外でも大丈夫。

海外旅行にまで持っていくかはわからないけど…ね。


梅雨の季節、髪もまとまらなくなりますよね。

ゴチャゴチャ、ゴワゴワせず、整っていて欲しいですよね~


そうそう、ヘアアイロンが入っていた箱、

とっても丈夫で美しい!

どこか収納に使おうかと、保管しております!(^^)!







梅雨空が続きます。お部屋の中も何となくジメジメ…気になりますね。
特にお洋服、靴のクローゼット、寝具には風を通しましょう。

お部屋をすっきりさせたい方、荷物を減らしたい方、お悩みのある方、
インテリアを夏らしく爽やかにチェンジしたい方…
是非、ご相談ください


もろおえりのホームページでは、
コンサルティング等のご案内もしております。
ご興味のある方は、是非メールまたはお電話でお気軽にお問合せください。

HP⇒ 収納&空間コンサルタント もろおえりの「ちょこちょこ収納」

choochoco_logo - 25縮小









アイロンは重いモノに限る!

2016.05.16


今まで使っていたスチームアイロンがどうしても気に入らず…

ついに新しいモノを購入しました!


最近のアイロンは軽い。

さらに、モノによっては、いろいろな機能がありすぎ。

そんな風に思います。


軽いアイロンは、しわがのびにくいため、

体力が必要なんですよね~

これも運動? と考えることもできまるけど …(>_<)


東急ハンズで購入した、昔風アイロンがコレ!

ちょっとゴツイけど、信頼できそう。

ドイツ製だとか、納得です。





スチーム機能がついていますが、私は使わないことに決めました。

スチームアイロンは便利なのですが、

どうしても内部に水道水の水あかが溜まっちゃう…

お手入れをしても、なかなか… (>_<)


昔ながらに、霧吹きを使って、重いアイロンでスイスイ~ !(^^)!

これからは、暑くてアイロンがけが辛くなる季節。

これで、少しラクになるかしら?









衣替えの季節。
夏に向けて軽やかな生活を手に入れませんか?
お部屋をすっきりさせたい方、荷物を減らしたい方、お悩みのある方、
インテリアを変えたい方…
是非、ご相談ください。


もろおえりのホームページでは、
コンサルティング等のご案内もしております。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください。

HP⇒ 収納&空間コンサルタント もろおえりの「ちょこちょこ収納」

choochoco_logo - 25縮小


アクセサリー「見せる収納」「楽しむ収納」

2015.10.28

リフォーム後、まだまだ細かいところが片付かない!

寝室に新しいクローゼットを購入後、

いままでのジュエリーケースがうまく収まらないの~ (>_<)


新しいクローゼットは、ちょっと欲張って奥行60cm。

そう、ハンガーが掛けられる奥行なんです。

実は、小物にとっては深すぎるのです。

ネットで収納グッズを探したけれど、いいものが見つからず…


思い切ってお引越しを決意。


通販で購入したのがコレです↓




ずいぶん立派な感じ?




黒いドレス登場!

もう、おわかりでしょうか?




よ~くみると、細部に工夫が。




ポケットが、ドレスの裏表に50個以上ついています。

フックにや、リングを治める場所もあって、なかなかなもの。

かなりの収納力!


細いチェーンのものや、繊細なモノは、別の引き出しに収納するなど、

モノによって使い分けすれば問題なし。


いままでは興味がなかったけれど、

購入してみたら、この収納方法もなかなかです。

結構いいじゃないの!


「見せる収納」

「楽しむ収納」

ですよね!



実際に使ってみてのコメントは、

またあらためて…♡




もろおえりのホームページでは、
コンサルティング等のご案内もしております。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください。

HP⇒ 収納&空間コンサルタント もろおえりの「ちょこちょこ収納」

choochoco_logo - 25縮小


どこからきたの?

2015.07.20


いよいよ暑~い夏がやってきましたね。

人それぞれ、好きな季節は違いますが、私は春の次に夏が好き!

太陽からエネルギーをもらって、秋冬よりずっと元気になるんです。

きっと、太陽が代謝をあげてくれるからでしょう。

エンジンをかけなくても、体が温まっているってことか…

そして、「がんばろう!」という気持ちにさせてくれるのです。

太陽って、すごいパワーですね。


でも、こう暑いと、毎日のお掃除やお片付けは億劫ですよね~

暑い夏こそ、毎日ちょこちょこが肝心。

気づいたときに、面倒くさがらすにサッとやってしまえば、

夏を涼しく乗り切れますよ!



ところで… 

昨日、私宛に、ヘンな封筒が届いたのです。




こんなの初めて…

何コレ ちょっと怖い…

家族3人、この怪しい封筒を囲み、開封できず…


どうやら、中国から届いたみたいだけど…

爆発物だったりして、なんて笑いつつ、だれも開こうとしない。


そんな時、

思い出した!

アマゾンで買った名刺入れじゃない?

開いてみたら、案の定、私が注文した物でした~




確か、たまに柄入りもいいかしらと、1000円程度で購入。

なかなか来ないから、忘れかけていたの。

でも、中国からくるとは!

わざわざ中国から送ってくるなんて、いったい原価はいくら?

こんなことなら日本で買えばよかったわね~と

皆で笑っちゃいました (^_^;)


名刺入れはどんなものがいいのでしょうね~

こういった金属の名刺入れは、

名刺が傷まないから安心かな…と思って買ってみたのだけど。

名刺入れは、出し入れのしやすさもポイントですよね。

皆さんはどんなものをお使いですか?



   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


修正が続いておりましたが、

もろおえりのホームページが完成いたしました。

コンサルティング等のご案内もしております。

ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください。

今後とも、よろしくお願いいたします (^^)/


HP⇒ 収納&空間コンサルタント もろおえりの「ちょこちょこ収納」


choochoco_logo - 25縮小






久しぶりの IKEA

2015.07.03


今日の東京は、久しぶりのまとまった雨。

梅雨らし~い一日でした。


梅雨の時期にもってこいなのが、屋内の施設ですよね。

実は、先日、立川方面での用事があり、

ひとり、イケア立川店に寄ってきました。

平日の昼間でも、家族連れや女性同士などお客さんでいっぱい!

一日遊べるテーマパークってところでしょうか。


立川駅から、モノレールで1駅。

実は歩いてもいける立地だけど、久しぶりに乗ってみたかったの! 

なんだか、ワクワクしちゃう♪




久しぶりのイケアは、やっぱりウキウキ気分。

見るだけでも楽しいのよね~


整理収納アドバイザーとしては、

とりあえず、収納グッズをご紹介しますね。

これは、引き出しの中の仕切り。

使う場所があるなら、このお値段なら買いでしょうか?




これは、レジ袋などの収納グッズ。

う~ん、いいアイディアだけど…

穴がいっぱい空いてて気持ち悪いような…

どうでしょう?





これは、ロールスクリーン。限定品とのこと。

北欧らしい柄で、シンプルでありながら可愛い!

お値段も、かなりお手頃でしたよ。




電車でいったということもあり、配送してもらうほどでもなく、

雨の中持って帰れるモノだけを購入。

そして、なるべく消耗品だけ買うこと!これは私が心がけていること。

安いからと言って、あれもこれも買うと、収納場所に苦労するのです。


ここに来ると買うモノは、紙ナプキン。

かなりリーズナブルなんですよ。おススメです。

でも種類を持ちたい私は、母に半分お土産にしてます。

どこでも買えそうなスポンジも、実はミニサイズで使い勝手よし。

無理には要らないのに、傘を買ってしまった!

ま、いいかしら(*^^)v




イケアに行って、手ぶらで帰ってくるのは難しいですね…

品質はわかりませんが、デザイン性とお値段が魅力なので、

嬉しくなっちゃうんですね~

でも、収納場所を考えてから、カートに入れましょうね。


それにしても、あまりに広いので、

最初は歩き回っていても、途中疲れてきて、レストランで休憩。

でも、その後、帰りたくなっきて

「帰りたいんですけど…出口は?」

と店員さんに聞いたら、

「もうすぐレジですから」

と言われてほっとしちゃいました。

実際、もうすぐでもなかったけど…


でも、楽しかった~ ♡



choochoco_logo - 25縮小

HP⇒ 
収納&空間コンサルタント もろおえりの「ちょこちょこ収納」

ハンズメッセへ

2014.08.31


先週から始まった、「ハンズメッセ」

東急ハンズが毎年開催する、SALEです。

いくと、ついお得感で買ってしまうモノもあるけれど、

今年もコレは買いでした。


以前もご紹介した「超電水」 クリーン シュシュ



スプレー1本1リットルで、1000円程度。

大きなものは、8リットル入っていて、4000円くらい。

とってもお得でしょ。




問題は、在庫が増えてしまうこと (>_<)

まあ、これはどうにかしていますが…


このクリーナー1本であちこちお掃除できるから

その点でも経済的なんです。

もともとお水だから、安心だし、

二度拭き要らずで簡単お掃除できます。

もちろん、キッチンや、お野菜の農薬除去にも。

おススメのクリーナーです (^^)/


ちなみに、ハンズメッセは9月3日まで。

売り切れ御免なので、いらっしゃる方はお早めにね。






↑ 
ランキングに参加しています。
よかったら、クリックお願いします(^.^)

すぐれもの発見!

2014.08.25


毎週日曜日、息子はリュックを背負って、自転車で

近所のテニスクラブへ。

そのリュックのせいなのか、何なのか、

テニスウェアが大変なことに!

きっと何かに引っ掛けちゃうのでしょうね~(>_<)

まったく~ (+_+)




ハサミで切ればダメになるし、厚手のセーターみたいに

裏からかぎ針で直すわけにもいかず…


こういうのって、消耗品?とおもっていたところ、

近所のスーパーで見つけた便利グッズで、悩みが解消されました!

(Tシャツの色に違いは、照明の関係です)




どうでしょう?

これなら女上出来でしょ?



コレなんです。

針は針でも、ちょっと違っていて、お尻がコイルみたいでしょ?



布の上から針を刺すと、飛び出した糸がからんで

針と一緒に布の裏へと貫けるのです。

スゴイでしょう~

感激しちゃいました!





実はこれ、一緒にいった主人が見つけたのです。

「おもしろいモノがあるよ~」って。

確か、300円までしなかったような。

私、コレならもっと高くても買ってます。

チョッとしたことだけど、いいアイディアですよね。


これで、このTシャツは、当分我が家にいられそうです。

よかった~

まだまだ着られるので、新しいモノを買わずに済みました(^.^)


ちなみに、メーカーは、「クローバー株式会社」

東急系列の、「プレッセ中目黒店」で購入しました。







↑ 
ランキングに参加しています。
よかったら、クリックお願いします(^.^)


ちょっといいかも

2014.04.15


四月も半ば、日差しが強くなってきましたね。

暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい季節です。

お散歩もよし、街中にお出かけもよし、

おうちのお片付けもよし… ですよね。

もう一度、衣類のチェックもしてみましょうね。


さて、今日はティッシュペーパーについて。

実は、初めて、箱ではなくビニールに入ったモノ

買ってみたんです。

我が家では、箱のままではなく、

他のケースに移し替えて使っている場所があって、

箱がもったいないような、めんどくさいような…

そんな気がしていたんです。


そこで、簡易包装のティッシュペーパーに初挑戦。

ちょっと小さ目で、お値段も少しお安いです。



コンパクトなので収納にも便利です。

ちょっといいかも。


でも問題は、紙の質かな…

ちょっと硬いので、風邪を引いたときはちょっときついかな。

普段、ちょっと使うには問題ないかもしれません。

用途によって使い分けるのもいいですね。





↑ 
ランキングに参加しています。
よかったら、クリックお願いします(^.^)



増税ムード…大丈夫?

2014.04.01


4月になりました。

このところ、桜と増税のニュースばかりですね。


増税前の…という広告につられて、

在庫が増えちゃった!ってことないですか?

買ったはいいけど、置く場所に困っていませんか?


うちは置く場所がないので、がまんです。

日用品は、普通のお買いものでした。

いっぱい買っている人をみると、ちょっと気になったけど…

ムードって怖いですね~


でも、実は3月末、欲しかったお皿を買っちゃいました。

去年も悩んで、とうとう買わなかったこのお皿、

2%上がっても、高額い商品ではないから

そんなに大きく変わるわけではないのに、

桜と増税騒ぎが重なって、買ってしまったわけです。






食器は、好みがはっきり分かれるもの。

これは、有田焼なんですが、

「有田ポーセレンラボ」という、

古くからの有田焼とはちょっとちがう感覚のもの。

個性的なデザインでしょ。

こういうのも、結構好きなんですよね~

一目ぼれです。

色違いで5色かな、どれも私にとっては魅力的なんです。


好きな食器を手に入れると、

とっても幸せな気持ちになるんですよね‥

しばらく手に取って、眺めていました(^.^)

洋服だったら、あまりこういう気持ちにはならないけど、

食器っていうのは、不思議な力を持っているみたい。


モノは、増やしたくない。

でも、幸せに感じるもの、

癒されるもの、

元気を与えてくれるもの

そういうモノの存在は大切にしたいですよね。


どうせ買うなら、

お気に入りのモノだけ、選んでみてくださいね。








↑ 
ランキングに参加しています。
よかったら、クリックお願いします(^.^)





収納家具には気をつけて!

2014.02.05


また寒波がやってきて、真冬に戻ってしまいましたね。

今週は、朝、窓の結露を拭くのが日課になりそうですが、

ついでに窓ふき…と思えば、キモチが少し軽くなるでしょうか。


先日、春の通販雑誌が届きました。

春らしい、パステルカラーの表紙が新鮮です。

パラパラ中を開くと、インテリアも春色♥なんですよね。

春が待ち遠しいな~


でも、こういう雑誌でいつも気になるのが、

「 すき間収納 」グッズです。

チョットしたすき間に合わせて、

数センチ単位で、何種類もサイズがあるストック棚。

確かにスゴイです。

これさえあれば、もっと収納できる!

つい、物差しを持って、すき間の測定に走ってしまいそう。


でも、これは要注意なんです。

収納は、あればあるほどモノは増えてしまいますよ。

すき間があってもいいじゃない。

空間って大事でしょ?




スッキリ暮らしたければ、

収納家具は減らしましょう。

溢れたものは…?

なにか不要なモノを処分すれば大丈夫 !(^^)!








↑ 
ランキングに参加しています。
よかったら、クリックお願いします(^.^)






sidetitleプロフィールsidetitle

もろお えり

Author:もろお えり
収納&インテリアコンサルタント
 
NPO法人 ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー1級

産経学園× All About    プロファイル
教(おし)エール認定講師


東京都在住

ソニー(株)秘書を経て、退社後は主婦業のかたわら、伊藤忠商事に派遣社員として数年勤務する。きれい好きな母の影響で、子供の頃から整理整頓が大好き。趣味が高じ、整理収納アドバイザーに。使いやすさはもちろん、インテリア性も考えた美しい収納、快適な美空間を提案。おうち美人を応援します。

各種セミナー、レッスン開催
お電話・メール相談、ご自宅コンサルティング、
出張お片付けレッスン、プチ模様替え等。

グループでオーダーメイドのセミナーも開催します。
お気軽にお問い合わせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

淡路島季節料理まえ川嫁日記

のんびり日記
sidetitlehttp://eririnn1127.blog.fc2.com/sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
