FC2ブログ

もろおえりの12ヶ月… ちょこちょこ収納&お片づけ    

美しい生活感を提案しています~モノの整理は心の整理

TOP > 綺麗

癒されました

癒されました

2014.04.26一昨日のことですが、ツツジで有名な東京都文京区の「根津神社」に行ってきました。平日にもかかわらず、人が多かったです。参拝も並んでいました。ツツジ園の中はというと…きれいでしょう?ちょうど見ごろでした。桜もいいけれど、ツツジも華やかですね。今は、たくさんのお花がいっせいに咲き始め、新緑も楽しめる、うれしい季節ですね。いつでも行ける…と思って、もう10年以上足を運んでいなかったけれど、たまには、...

... 続きを読む

真夏日の秋ファッション

真夏日の秋ファッション

2013.10.11今日は東京でも30度を超える暑さ!通院で恵比寿に行ったのですが、ビジネスマン以外、ほとんどの人が半袖姿でしたね~でも、10月なんですよね、10月。半袖に違和感がないとしても、秋ファッションでありたいですね。今日、上は夏服、足元モコモコのブーツっていう女の子を見かけました。ちょっと無理があるかな~道行く人のファッションを見るのは楽しいです。半袖がベースでも、秋らしさを演出できますよね。あまりビビ...

... 続きを読む

なりたい自分に…

なりたい自分に…

2013.08.25きょうも、お洋服のお話です。減らしたいと思っても、思い切って手放せないこともありますよね。まずは、どうしても手放すタイミングは、汚してしまった時。とれないシミができたら、やはり諦めますよね。でも、その他、痩せれば着られる、とりあえず入る(着られる)、高かったからもったいない、なんて言い訳していると、クローゼットはまとまりのないものになってしまいますよ~クローゼット収納で大切なのは、どうや...

... 続きを読む

No title * by ひなた猫
お久しぶりです。
こちらは、漸く暑さが収まってきました。

なりたい自分と一貫性。
お洋服だけじゃなく、それができたら、いろんな事がスッキリしそうですね。
痩せたら着る、ギリギリ入るは、私的にはOKかな。
努力も必要ですが…。

No title * by  えり
ひなた猫さん

お久しぶりです~お元気ですか?

そう、なりたい自分と一貫性…
これは家のなか全体にも言えることなんですよね。


思わず買っちゃいました!

思わず買っちゃいました!

2013.05.15今日の東京は、初夏のようでした。午後、ちょっとお隣のお隣の代官山まで、サイクリング。友人とカフェでティータイム でした。代官山駅前の新緑が、とてもキレイでしたよ~その帰り道、ふらっと入った雑貨屋さんで、久しぶりに雑貨?を買っちゃいました。最近、収納グッズや、どうしても必要なモノ以外、ほとんどお買いものしてなかったんです。モノを買うとき、「あ、またモノが増えちゃう!」と思うのですが、心の隅...

... 続きを読む

No title * by ひなた猫
きゃ~!! 猫、猫、猫!!!
これは、買っちゃうよね。
素敵なデザインだと思います。

No title * by もろお えり
ひなた猫さま

コメントありがとう!

そうでしょう~

猫は猫でも、黒猫でシルエットだけというのがいいでしょ?

もう一種類あったのよ。

またそのお店にいったら、その画像も撮っておくるわね。


モノの価値

モノの価値

2013.03.30まだまだ、我が家は「大お片付け」の真っ只中!ようやくリビングは落ち着いてきたものの、毎晩、遅くまでガサガサやってます。睡眠時間は4時間くらいだけど、テンションが上がってて、眠いけど元気なんです。そんな中、銀座おとな塾でセミナーに参加してきました! 「銀座的!パールチョーカーで女優コーディネイト」   講師はとてもエレガントな、ジュエリーデザイナー   永木 泉 先生です    http://www....

... 続きを読む

ありがとうございます。 * by 永木 泉
投稿ありがとうございます。
また、セミナーを受講頂きまして、重ねてお礼を申し上げます。

今回はパールのコーディネートでしたが、ジュエリーをしまったままの方が多いので、提案の一つとして頭の隅において頂ければと思いました。
こうして、えり先生に伝えて頂き嬉しく思います。

Re: ありがとうございます。 * by もろお えり
永木先生
こちらこそありがとうございました。
とても勉強になりましたし、楽しかったです。

ジュエリーの活かし方を教えていただき、わたしだけでなく参加者の方々も、
いろいろなコーディネートを楽しむことに目覚めるのではないでしょうか。

また、素敵なセミナーを企画してくださいね。


> 投稿ありがとうございます。
> また、セミナーを受講頂きまして、重ねてお礼を申し上げます。
>
> 今回はパールのコーディネートでしたが、ジュエリーをしまったままの方が多いので、提案の一つとして頭の隅において頂ければと思いました。
> こうして、えり先生に伝えて頂き嬉しく思います。

No title * by mae miki
モノはつかってこそ価値があるという言葉に
はっとしました。

頂き物で高価なものは大事に包まれたまま棚にしまっています。
眠らせるだけじゃかわいそうですね。
思い切って使うことにしました。(*'▽')

えりさんパールや綺麗なものが似合います!
きっと綺麗なものたちが、喜んでえりさんについてくる
イメージです。

Re: No title * by もろお えり
コメントありがとうございました。

そうそう、食器は特に、使った方がいいですよ。
わたしは、箱に入れてるものはお正月の食器くらいかな。

わたしは、食器を割ることは少ないけれど、何年か前、猫に備前の花瓶やお気に入りの大鉢を割られたことがあるんです。普通、猫はモノを避けて歩くと思うけど、その子はちがったんですよね~
とてもショックだったけど、今となっては思い出になってます。
次の食器を探す楽しみもあるしv-410

高価な食器もどんどん使ってくださいね。
大切に扱うことで、モノに対する気持ちもかわりますよね。