そろそろ始めましょうね

2014.03.25


東京では、 の開花が宣言され、

本当に春になったんだな~と感じています。

春が一番好きな私は、とっても幸せな気分です(^.^)


今日は、隣の駅の商店街まで、

自転車でお買いものに出かけてきました。

これからの季節、うれしいですね。


さて、今日はダウンのコートなど、

もう着ないだろうと思うモノをクリーニングにだしました。

早割なんてものもあり、ちょっと得した気分 ♥

しかも、いつものクリーニング屋さんで、

無料半年保管サービスをはじめたので、

お願いしてきました。

9月になったら、連絡をしてくれるというので、

最近忘れっぽい私も安心です。

どんなところに保管されるのかな…ちょっと不安だけど、

収納を考えると、うれしいサービスですよね。


今週あたりから、

コート類、厚手のセーター、いかにも冬っぽいモノは

クリーニングしちゃいましょう。

※寒い地方ではまだもう少し必要ですね
 

春の衣替えは、GW頃までは寒い日もあるので

なかなか一気にはできません。


3ステップくらいにわけて、少しずつ進めていきましょう。


お天気と相談しながら、

衣替えをスタートしましょうね。







↑ 
ランキングに参加しています。
よかったら、クリックお願いします(^.^)





春一番

2014.03.18


今日は東京で「春一番」

強風の一日でした。

春は、風が強い日が多くなるので、換気のための窓の開け閉めは

手早くしないと…

花粉と埃で、おうちの中は大変ですよね。

お掃除がちょっと大変かな?


このところ、あまり体調がよくなくて、

ブログの方もお休みがちです。

開いてくださっていた方、ごめんなさいm(__)m

また、すこしずつ更新していきますね。


ところで、ここ数年、デパートでよくみられるクリーム

「スチームクリーム」

ご存じですか?


全身用保湿クリームなんですが、

これは、蒸気の力でふわっと作り上げたというクリーム。

顔、手、脚、かかと、髪にまで使える万能クリームなんです。

さらっとした感触とアロマのいい香り~

私は、リップクリーム代わりにも使っています。


クリーム自体は一種類なのですが、

パッケージ(缶)は定番のほか、季節によって

限定の柄があって楽しいんです。

この春、かわいらしいチューリップ柄を買ってみました。

まだ、寒い日もあるけれど、気分はすっかり春です 







季節の変わり目、

皆さんも、体調管理しっかりしてくださいね(^.^)






↑ 
ランキングに参加しています。
よかったら、クリックお願いします(^.^)






啓蟄

2014.03.07


きのうは「啓蟄」

大地も暖まり、土の中の虫が穴を開いて顔をだす

もう、そんな時期なんですね。


でも、今年は日差しは春らしくなってきたとはいえ、

まだまだ油断できないですね。

今朝の東京は、よく晴れて、気持ちよくお洗濯物を干したのですが、

なんと、いま小雪がチラついているのを発見 

窓を開けてみたら、外は冷えてます 

これでは、ちょっと顔をだしかけた虫たちも、

また、穴の中に引っ込んでしまいますね。


先週末、息子がインフルエンザにかかってしまい、

私も今週は、ほとんど家にこもっています (>_<)


そんな中、家でゴソゴソお片付け。

今日は、コードレスクリーナーの解体お掃除です。


スポンジのフィルターなども洗って、きもちイイ。






そろそろ、この冬着なかった洋服をチェックし始めようかな~

春は、もうすぐ 







↑ 
ランキングに参加しています。
よかったら、クリックお願いします(^.^)


sidetitleプロフィールsidetitle

もろお えり

Author:もろお えり
収納あとりえ
~Atelier
収納&空間コンサルタント
 
NPO法人 ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー1級

(株)LIXIL
住生活ソリューション
住まいと暮らしの達人クラブ
会員


東京都在住

ソニー(株)秘書を経て、退社後は主婦業のかたわら、伊藤忠商事に派遣社員として数年勤務する。きれい好きな母の影響で、子供の頃から整理整頓が大好き。趣味が高じ、整理収納アドバイザーに。使いやすさはもちろん、インテリア性も考えた美しい収納、快適な美空間を提案。おうち美人を応援します。

各種セミナー、レッスン開催
お電話・メール相談、ご自宅コンサルティング、
出張お片付けレッスン、プチ模様替え等。

グループでオーダーメイドのセミナーも開催します。
お気軽にお問い合わせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

淡路島季節料理まえ川嫁日記

のんびり日記
sidetitlehttp://eririnn1127.blog.fc2.com/sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR