トイレットペーパーの収納①

2015.05.30


目黒区のHPの記事を書くにあたって、

カメラ片手にあちこちチェックする毎日ですが、

自宅トイレ、手洗いのシンク下をパチリ!


トイレットペーパーは、

どんなふうに収納されていますか?


買ってきたままの状態で、とりあえず、そのままドーンと置く…

そして、指で袋をこじ開け、取り出して使う…

さらに、減ってきたら、袋は正体をなくしている…


そういう方、ゼロではないのでは?

ストレスなくペーパーを取り出すには、

こんな風に、あらかじめ袋から出し、重ねておくのがおススメ。


DSC00475 - 縮小40% 

これなら、簡単!

買ってきた勢いでキチンと収納してしまえば、

あとがラクですよね。



できれば、巻き終わりのピラピラが、見えないようにね~






↑ 
ランキングに参加しています。




家中うろうろ

2015.05.25


さて、また新しい週のスタートですね。

私はこの春から、記事を書いたり、写真を撮ったりと

慣れないことにトライしていますが、

昨日の日曜日も、家の中をうろうろして、

記事に使えるかな~と思うモノをさがしていました。


住宅メーカー、ヤマヒサさんの広報誌は、

原稿を書き終え、画像もすべて完了。

あとは、レイアウトの細かい調整など、

ヤマヒサさん、お願いね!

ほっと一息~

最後にチェックして、7月の発行を待つのみです。


目黒区のHPも、早速、次の特集記事の準備がスタート。

その材料集めのため、家中のクローゼットを開けたり閉めたり…

私なりに、読んでくださる方がわかりやすい画像を撮ろうと、

必死に、カメラマンしてます~ (^.^)


次、「めぐろスマートライフ」に記事がアップされるのは、

6月末くらいとか… 私次第?


皆様にが読んでいただけると、とても励みになります。

ありがとうございます (^^)/

是非、また、ご覧くださいね。






玄関にプラスひと部屋♡

2015.05.23


今日も爽やかな一日でしたね。

いまの時期は、下駄箱の整理整頓にピッタリですね。


今日は、ここだけをちょっと見直し。

棚板一枚分、ハンカチやティッシュなどをを少しだけ入れています。




出がけにバッグに入れ忘れたことに気づいて、

慌てて靴を脱いで取りに行くってこと、ありますよね~

特に風邪なんて引いてると、ティッシュなしでは外出できないし、

これからの季節は、ハンカチやタオルは必須ですもの。


ピンクの箱の中、何が入っているでしょう?

画像では分かりにくですが、いただき物の箱。

引き出しになっているんです。

何かに使えると思って、ひらめいたのが「マスク入れ」

ピッタリなんですよ!

中をさっと消毒して、マスクを何枚か入れています。

インフルエンザが流行るころは、特に重宝しましたよ。

朝が弱い息子が、バタバタしながらも毎朝持って出かけてました。


そして、使っていなかった小さな時計も仲間入り。

出番があってよかった~

余裕をもって出かければ、こんなところに時計なんて入れなくても

いいのだけど…ね。


このひと部屋だけが、ちょっとかわいくて気に入ってます♡

注意すべきことは、詰め込まないこと!

コレ、重要ですね。

もちろん、靴箱はいつも衛生的に!





↑ 
ランキングに参加しています。

目黒区HP「空き箱を使って、かんたんキレイなお片づけ」

2015.05.17


日曜日、今日の東京は暑いくらい。

我が家では、窓を開け、扇風機のやさしい風で

のんびり過ごしています。


目黒区のホームページに、4月から準備していた記事が

掲載されました。


今回のテーマは、

空き箱を使って、かんたんキレイなお片づけ 


お菓子が入っていた箱など、捨てちゃうのはもったいな~い!

何かに使えないかな~ と思うことありますよね。

これから、お中元の時期にもなります。

是非、キレイな箱、使い勝手のいい箱を見つけたら、

収納グッズとして活用してみてくださいね。


「めぐろスマートライフ」は、

環境を考えた、身近なアイディアを紹介しています♡

是非のぞいてみてくださいね!

HP ↓
めぐろスマートライフ





↑ 
ランキングに参加しています。

特集記事の打ち合わせに

2015.05.13

今日は暑い日になりましたね~

でも、真夏と違って爽やか (^.^)

新緑のこの季節を満喫したいですね。


昨日は、住宅メーカー「株式会社ヤマヒサ」さんの広報誌に掲載する

特集記事の打ち合わせでした。

トップページの表紙を含む、全5ページ。

ようやく、形になってきたところです。


縮小 - コピー

撮影も、なかなか大変…

ホームページ制作をお願いしている美由紀さんに

おんぶにだっこ。すっかり甘えてしまいました~

縮小 コピー


ヤマヒサさんの 「y''s satellite 碑文谷」は、

目黒区碑文谷、サレジオ教会の目の前にあるショールームです。

大きなガラスから見える、教会のステンドグラスと爽やかな新緑。

心地よい風がとおる、居心地のいい空間です。

イベントなども開催してますよ。

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。

ヤマヒサ
(y''s satellite 碑文谷 HP )





↑ 
ランキングに参加しています。

来年まで健やかに…

2015.05.10


今日も清々しい一日でしたね。

我が家のベランダからは、新緑とツツジのコントラストが美しく、

お洗濯ものを干しながら、幸せを感じていました (^.^)


そう、兜を片付けるのにもベストな日。

家族で、ホコリを払ったり、からぶきしながら、また来年ね!と

息子の健康を祈りながら。








↑ 
ランキングに参加しています。







sidetitleプロフィールsidetitle

もろお えり

Author:もろお えり
収納あとりえ
~Atelier
収納&空間コンサルタント
 
NPO法人 ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー1級

(株)LIXIL
住生活ソリューション
住まいと暮らしの達人クラブ
会員


東京都在住

ソニー(株)秘書を経て、退社後は主婦業のかたわら、伊藤忠商事に派遣社員として数年勤務する。きれい好きな母の影響で、子供の頃から整理整頓が大好き。趣味が高じ、整理収納アドバイザーに。使いやすさはもちろん、インテリア性も考えた美しい収納、快適な美空間を提案。おうち美人を応援します。

各種セミナー、レッスン開催
お電話・メール相談、ご自宅コンサルティング、
出張お片付けレッスン、プチ模様替え等。

グループでオーダーメイドのセミナーも開催します。
お気軽にお問い合わせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

淡路島季節料理まえ川嫁日記

のんびり日記
sidetitlehttp://eririnn1127.blog.fc2.com/sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR