冷蔵庫を使いやすく①

2013. 07.02


梅雨時から夏にかけて、冷蔵庫の中の管理には

神経を使いますね。


どうしても、モノが痛みやすいので、

買ってきたらすぐにおなかに入れるか、

または調理してしまうと安心です(^.^)


よく、冷蔵庫がいっぱいで困るとおっしゃる方がいらっしゃいますが、

きっと、保存しているだけのものが多いのかもしれませんね。

たとえば、ご飯の友…

佃煮、お漬物、梅干しなど。

また、シェフ気分で、何となくそろえてしまった調味料とか。

ドレッシング類も、あまり種類をもたないこと。

並んでいるだけのものもあるかもしれませんよ~


ときどき、冷蔵庫チェックしてみましょう。

古いものを発見したら、即、処分!

新しいものでも、食べないだろうと思うモノは

どなたかお好きな方がいらっしゃれば、

差し上げてくださいね。


冷蔵庫には、

本当に必要なモノだけ、

入れておきましょうね。




d_02 ブログランキング パナー青








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございます。昨日早く寝たので、起きちゃってます。
①はどこ?って思っていたら、きたきた。

冷蔵庫はガラガラの方が良く冷えるって云いますよね。
我が家にも奥に居座っている瓶達、いますよ。
今日は、棚をたたんで整理しようかな。 

No title

コメントありがとう。

ブログがあまりに長くなったので、
①②に分けたの。
ちょっと、順番が狂ったりして…
ちゃんと直しておいたわ。

そうなの、仕切り板を半分にすると、とても使いやすいの。
ちなみに、私はミニトレーにバターなどのせたものや、牛乳の
ストック、チーズなど、その上にのせてます。

下のスペースが広々しているから、ストレスがないわよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

もろお えり

Author:もろお えり
収納あとりえ
~Atelier
収納&空間コンサルタント
 
NPO法人 ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー1級

(株)LIXIL
住生活ソリューション
住まいと暮らしの達人クラブ
会員


東京都在住

ソニー(株)秘書を経て、退社後は主婦業のかたわら、伊藤忠商事に派遣社員として数年勤務する。きれい好きな母の影響で、子供の頃から整理整頓が大好き。趣味が高じ、整理収納アドバイザーに。使いやすさはもちろん、インテリア性も考えた美しい収納、快適な美空間を提案。おうち美人を応援します。

各種セミナー、レッスン開催
お電話・メール相談、ご自宅コンサルティング、
出張お片付けレッスン、プチ模様替え等。

グループでオーダーメイドのセミナーも開催します。
お気軽にお問い合わせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

淡路島季節料理まえ川嫁日記

のんびり日記
sidetitlehttp://eririnn1127.blog.fc2.com/sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR