大暑

2013.07.24


こんにちは~

このところ、記事の更新をサボってます…

ごめんなさい m(__)m


きのう23日は、二十四節気のひとつ、大暑でした。

一年中でもっとも気温が高く、暑さが厳しくなる時季。

…とあります。

暑さも本番ということですが、

今週はどうでしょう?東京では雨マークがでていますが。


ところで、きのうの夕方、私の住む地域では、

集中豪雨っていうのかしら、外に立っていられないほどの

大雨が降ったんです。

夜のニュースでも放送されていたけど、

電車もとまり、川も一気に増水し、東京の弱さを感じました。

ちょうど、外を歩いていた人は、大変だったと思います (>_<)


夏休みにはいって、なんとなく落ち着かない毎日。

どうしても、息子が昼間ウロウロしていると、

お掃除がはかどらないんですよね~


でも、こんなふうに感じているママに提案です。


じれったい時もありますが、

子どもたちにお手伝いしてもらいましょう。

日々忙しい今の時代の子供たちには、

一番必要なことかもしれません。



私は、子供の頃、お掃除を手伝わないと

お友達と出かけられませんでした ((+_+))

特に年末、大掃除では大活躍してましたよ。


だから、今があるのかな…(いいのか悪いのか?)

と懐かしく思います




d_02 ブログランキング パナー青











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
大暑!? 何のこと?…そんなお天気です。
梅雨明けもせず、今日は肌寒いくらい。
子供の頃の夏らしい夏が、懐かしい…。
そちらも、ゲリラ豪雨は怖いですねー。ニュースを見て、びっくりしました。車でお出かけの際には、気を付けてね。

そうそう、冷蔵庫の棚を一つ畳みました。
景色が変わって、使いやすいです。
開け閉めの時間短縮も出来て、一石二鳥!
これは要らないわよねーという発想は、お母さん譲りですね。

お元気ですか?

ひなた猫さん
 
お久しぶり~
元気にしてたの?

今週は、特にお天気が不安定よね。
そちらは肌寒いの?
こっちは、猛暑ほどでない暑さにはなったけど、
このまえのゲリラ豪雨みたいになると怖いのよね。
きのうは気仙沼あたりで大変だったみたいよね。
このところ、地球がおかしい!!

冷蔵庫の棚、たたんでみてくれたのね(^.^)
そうでしょ、見晴らしもよくなり、つかいやすいのよね。
わたしも、ずっと畳んだままよ。

ひなた猫さんも、なにかいいアイデアがあったら
教えてね。

sidetitleプロフィールsidetitle

もろお えり

Author:もろお えり
収納あとりえ
~Atelier
収納&空間コンサルタント
 
NPO法人 ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー1級

(株)LIXIL
住生活ソリューション
住まいと暮らしの達人クラブ
会員


東京都在住

ソニー(株)秘書を経て、退社後は主婦業のかたわら、伊藤忠商事に派遣社員として数年勤務する。きれい好きな母の影響で、子供の頃から整理整頓が大好き。趣味が高じ、整理収納アドバイザーに。使いやすさはもちろん、インテリア性も考えた美しい収納、快適な美空間を提案。おうち美人を応援します。

各種セミナー、レッスン開催
お電話・メール相談、ご自宅コンサルティング、
出張お片付けレッスン、プチ模様替え等。

グループでオーダーメイドのセミナーも開催します。
お気軽にお問い合わせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

淡路島季節料理まえ川嫁日記

のんびり日記
sidetitlehttp://eririnn1127.blog.fc2.com/sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR