

お彼岸に間に合いました!

2013.09.17


台風の3連休となってしまいましたね。

連休中、ほとんど家から出ませんでしたが、

きのうの夕方、家の前で秋の訪れを発見しました。


碑の前に、チョコンと見える赤い点、わかりますか?



そう、彼岸花です。

去年は、猛暑のあまり、お盆には間に合わなかったけれど、

今年は、ちゃんとこの時期に咲いてくれました。

でも、このコだけなんですよ。



ほかに、つぼみのコも。

もう、ほとんど開きそうです。



毎年、彼岸花が咲くのを心待ちにしているんです。

去年は例外でしたが、毎年、ちゃんとお彼岸に合わせて咲いてくれるんです。

もっと、一面真っ赤になったら、また画像をアップしますね。


ちなみに…

頼朝が乗っていた馬が、ここで転んで死んでしまい、

それで碑をたてたと言われているんです。

区の史跡コースにもなっているようで、たまに見学されている方々も。

何年か前には、 ニンジン がお供えしてありましたよ。


秋は、ちゃんと訪れてくれますね。

ようやく、ほっとできる季節です。



9月末には、自宅(またはカフェ)de レッスンをします。

「今から始める…プレ大掃除のコツ」


また、「ご自宅コンサルティング+お片付けトライアル」

キャンペーン価格です。


ご興味のある方は、メールフォーム、またはコメントで

お問合せくださいね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

もろお えり

Author:もろお えり
収納&インテリアコンサルタント
 
NPO法人 ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー1級

産経学園× All About    プロファイル
教(おし)エール認定講師


東京都在住

ソニー(株)秘書を経て、退社後は主婦業のかたわら、伊藤忠商事に派遣社員として数年勤務する。きれい好きな母の影響で、子供の頃から整理整頓が大好き。趣味が高じ、整理収納アドバイザーに。使いやすさはもちろん、インテリア性も考えた美しい収納、快適な美空間を提案。おうち美人を応援します。

各種セミナー、レッスン開催
お電話・メール相談、ご自宅コンサルティング、
出張お片付けレッスン、プチ模様替え等。

グループでオーダーメイドのセミナーも開催します。
お気軽にお問い合わせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

淡路島季節料理まえ川嫁日記

のんびり日記
sidetitlehttp://eririnn1127.blog.fc2.com/sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
