FC2ブログ

もろおえりの12ヶ月… ちょこちょこ収納&お片づけ    

美しい生活感を提案しています~モノの整理は心の整理

TOP >  お買いもの >  スリム化

スリム化

2013.01.18


渋谷の東急百貨店の東横店の東館が、3月31日で閉店。

数年後には、ヒカリエを超える高層デパート?になるとか。

渋谷は、ここ数年、進化してますね~☆

東横デパートは、私の母が中学生の頃には、すでにあったらしく、

「地震がきたら危ないから、地下にはいかない方がいいわよ!」と

いつも言われていますよ~


そういうわけで、いま閉店セール真っ只中。

キッチンや寝具など、家庭用品売り場も、売り尽くしということで、

どんなものかと行ってみました。


ウ~ン… 行くのが、ちょっと遅かったです。

商品はまばら…

売り場のレイアウトも変わり、本当に、売り尽くしって感じ。


でも、特に買うものもないかなぁ…と思っていたら、

機会があれば買い換えようと思っていた、量り(いまはキッチンスケールというらしい)がセールに!

ようやく買い換える決心がついたんです。


比べてみて!

かなりのスリム化でしょう。

今までのものが大きすぎた!箱みたい!




実はこの白い量り、28年位前にデザインが気に入って購入したもの。

グッドデザインとかいうもので、フランス製なんです。

キッチン用品は、いまでこそお洒落になったけれど、当時はあか抜けないものばかり…

こういうのって、なかなかなかったんです。



愛着もあったけど、やはり 収納スペースと、機能性重視 ということで、

28年のお付き合いに、終止符を打ちました。


モノにはストーリーがあって、なかなか手放せないもの。

でも、生活で何を優先するのか

時には、心を鬼にして手放さないと、家の中はたちまちモノだらけ。

ひとつ買ったら、ひとつ手放しましょうね


  ヨロシクね



関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可