劣化に注意!

2014.05.25

昨日のこと。

外出先の喫茶店で、コーヒーを飲みながら

ふと膝に目をやると、

白いパンツに黒い粉のようなjものが…

なにコレ??

手でさっとはらったものの、どうしても気になる。

まわりを見渡してみて、その犯人を発見!

トートバッグの取っ手の人工皮革が剥がれているじゃない!


触ってみると、さらにポロポロ剥がれてきて、

さあ、どうしよう…

でも、とりあえず、手で持っていれば見えないわけで、

気になりながら用事を足して、足早に帰りました。


考えてみたら、このバッグは20年くらい前のものかも。

キレイに使っていたせいか、気づかなかったのよね。


ここまで使ってあげて、よかった !(^^)!

でも、できれば外出する前に、気づくべきでしたね~


そして今日。

ウォークインクローゼットの中を、何となくチェックしていたら、

雪用のシューズの劣化も発見!

ひょいと持ち上げたら、なんと靴底がぬけていたんです(笑)

おかしくて、家族を呼んで大笑いしちゃいました。

でも、いま気づいてよかった~

こういうモノこそ、雪の日に履いてでかけて、

いきなり靴底がぬけたら笑えないですよね (>_<)



使おうと思った時に使えない!

外出先でハプニング!

そんなことにならないよう

たまにしか使わないモノも、

ときどきチェックしましょうね!






↑ 
ランキングに参加しています。
よかったら、クリックお願いします(^.^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり~!
バッグも、そこまで使ってもらえたら幸せですね。
御天寿全う! でしょうか。

随分前の話題ですが、マキタのハンディクリーナー、うちも新しいのに変えました。
パワーはもちろん、使い勝手が格段にいいですねー!

家電は壊れるまで使うので、テレビも最近漸く液晶になりました。
色がキレイで感動してます。

おひさしぶり

 
ひなた猫さん


お久しぶり~ お元気ですか?

そうそう、モノって壊れるまで使うと、罪悪感なく手放せるし、

満足感があるのよね。

バッグは気に入っていたから、ちょっと残念だったけどね。


マキタのクリーナー、テレビが新しくなってよかったわね。

どんどん進化してるから、ある程度使いこんだら、

新しいモノに買い換えた方が生活がラクになるし、楽しいかも。


何かあったら教えてね!

sidetitleプロフィールsidetitle

もろお えり

Author:もろお えり
収納あとりえ
~Atelier
収納&空間コンサルタント
 
NPO法人 ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー1級

(株)LIXIL
住生活ソリューション
住まいと暮らしの達人クラブ
会員


東京都在住

ソニー(株)秘書を経て、退社後は主婦業のかたわら、伊藤忠商事に派遣社員として数年勤務する。きれい好きな母の影響で、子供の頃から整理整頓が大好き。趣味が高じ、整理収納アドバイザーに。使いやすさはもちろん、インテリア性も考えた美しい収納、快適な美空間を提案。おうち美人を応援します。

各種セミナー、レッスン開催
お電話・メール相談、ご自宅コンサルティング、
出張お片付けレッスン、プチ模様替え等。

グループでオーダーメイドのセミナーも開催します。
お気軽にお問い合わせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

淡路島季節料理まえ川嫁日記

のんびり日記
sidetitlehttp://eririnn1127.blog.fc2.com/sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR