FC2ブログ

もろおえりの12ヶ月… ちょこちょこ収納    

美しい生活感を提案しています~モノの整理は心の整理

TOP >  ひとりごと >  誘惑に注意!

誘惑に注意!

2015.06.24


昨日は久しぶりに、伊勢丹新宿店でお買いもの。

副都心線が開通してから、伊勢丹や高島屋のある新宿3丁目は、

我が家の最寄駅から電車で一本、急行に乗れば10分そこそこ。

でも新宿は行きつけないせいか、子供の制服(伊勢丹が指定)を

買うとき以外、あまり行かないんです。


いつも行く渋谷のデパートは、何がどこにあるかしっかり把握していて、

何も考えなくていいという気楽さ、安心感あり。

一方伊勢丹は、目新しいお店もあって、トレンド感が高く、

今風なんでしょうね。つい歩きまわっちゃう。


う~ん、嬉しいやら、悲しいやら…

というのは、目新しいものがあると、ワクワクしちゃって欲しくなる!

これが危険なんですよね~


昨日も、素敵な食器を発見!

でも、幸い荷物が多くて断念。

配送も考えたけど、ぐっと我慢。

また来ようかな~なんて考えながら、トボトボ帰ってきたわけです。


そろそろ夏のSALEの季節。

SALEだと、必要のないものまで言い訳をしながら買ってしまうこと

ありますよね~

狙っていたもの、欲しかったものはお買い得だけど、

これからの季節、誘惑に負けないように。

これはいつも自分に言い聞かせていること。


でも、本当に欲しいものは、吟味して手に入れる。

幸福感があり、心が豊かになります。

無駄ではありませんね。



納得して買ったものも、粗品でもらったものも、

自分が判断して「家族」にしているわけです。

モノと丁寧に向き合って、お買いものをしましょうね。




それにしても、外国人観光客が増えましたね~

昨日も、スーツケースを転がした韓国人?中国人?

その他の国の方々、大勢お買いものされていました。

デパ地下など、色鮮やかな、美しいディスプレイに

目を奪われているんでしょうね。




choochoco_logo - 25縮小

HP⇒ 
収納&空間コンサルタント もろおえりの「ちょこちょこ収納」

※ホームページは、今週末、詳しいご案内もアップ致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可