FC2ブログ

もろおえりの12ヶ月… ちょこちょこ収納    

美しい生活感を提案しています~モノの整理は心の整理

TOP >  整理・収納 >  シンプルにこだわる

シンプルにこだわる

2015.11.27


ブログを始めてから、昨日でちょうど3年が経ちました。
なかなか更新できずにおりますが…
いつもブログを開いてくださる方、FBからチェックしてくださる方、
そして気にかけてくださる皆さまに感謝しております。
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m
皆さまのアイディアや、感想など、コメントもおまちしております(^^)/


今日は、キッチン収納について。

収納するモノが多く、取り出しやすさ、片づけやすさなど、

使いやすさ、そしてお掃除のしやすさ、居心地の良さなど、

いろいろな面で、気になる場所のひとつがキッチンです。


キッチンが思い通りであれば、毎日がもっと楽しくなる!

そうでしょ?

主婦目線ではありますが…


このたびのリフォーム、

オープンキッチンにしたい!という気持ちからスタートしました。

オープンなら、家族の会話が弾みますし、お客様がいらっしゃっても、

会話が途切れることがなく、楽しく過ごせますよね。

また、開放的なので、気分もアップ(^^)/

お料理が、楽しくなるわけです。

テレビをみながら、ということもできちゃうし !(^^)!


そして、+α オープンキッチンにするというだけでなく、

シンプルにこだわりました。

その、シンプルというのが、最も重要です。

親切すぎるキッチンは、清潔さを維持するのが大変!

例えば、引き出しの中の仕切り、まな板や包丁ホルダーなど。

そんなものは一切いらないのです。

自分が使いやすく工夫するのが一番でしょう。

※好みや使い勝手は人それぞれなので、あくまでも私の考えです。


我が家のキッチンです↓

シンクの下には、何も造らず。

ごみ箱を置くだけ。



このゴミ箱は、クードのもの。

洗面でも使っていて慣れているし、美しいデザインがお気に入り。

ちなみに、シンク手前のシルバーのバーは、

古いキッチンから移設したもの。

タオル掛けにちょうどいい。


また、シンクしたの左の壁面も、同様です。

古いキッチンのバーを移設し、S字フックを使ってブラシ掛けに。

ちょっと短くてかわいいバーだけど、役に立ちましたよ~








この他の場所でも、シンプルにシンプルにシンプルに…

私の思うように、キッチンを創り上げています。


どうしてシンプルにこだわるのか…?

こたえは簡単!

美しいから。

お片付けも、お掃除も、ラクだから。

そして、心地よいから






~ お知らせ ~

そろそろ、年末のお掃除が気になる頃ですね。
大掃除の前に、ちょこちょこお掃除が効果的です。
まず、お片付けから始めませんか?
どこから始めたらいいのか分からない方
お忙しくて時間がとれない方等、
もろおえりがアドバイスいたします。

詳細はホームページをご覧ください。
お手軽なカフェでのアドバイス、お電話・メールでのアドバイスも
行っております。

お問合せ・お申し込みは、
HPまたはブログのメールフォームよりどうぞ。
お待ちしております!(^^)!



もろおえりのホームページでは、
コンサルティング等のご案内もしております。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください。

HP⇒ 収納&空間コンサルタント もろおえりの「ちょこちょこ収納」

choochoco_logo - 25縮小



関連記事
スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可