FC2ブログ

もろおえりの12ヶ月… ちょこちょこ収納    

美しい生活感を提案しています~モノの整理は心の整理

TOP >  整理・収納 >  手作り収納完成!

手作り収納完成!

2016.05.08


G.W. 最終日、東京は晴れて暑くなりました。

10連休の方もいらっしゃったようですが、

おうちのお片付け、または収納チェックはできましたか?

爽やかなこの時期に、スッキリできると嬉しいですよね。


私は、先日、両親のお部屋のプチリフォームをしました。

実際は私は助手で、夫が大工ですが。


両親のお部屋には、ミニキッチンが付いてはいるものの、

ホームにはレストランがあるし、もうお料理はしないとのこと。


それなら、I H ひとつと、小さなシンクを傷つけないようにつぶし、

板を置いて、その上を収納にしよう!と。

そしてカーテンかロールスクリーンをつければ、素敵になりそう。


私ひとりで行ったときに採寸して、夫にメモを渡し、

すぐ一緒に材料を買いに行こうと思ったら…。

結局、夫が両親のもとに出向き、採寸しているじゃない!!

私は、いつも信用されずにいます… (>_<)

確かに、数ミリの狂いはありそうだし、自信ないかな。


そして、夫が簡単な設計図を描き、東急ハンズへ。

時間短縮のため、加工してもらいました。

本当に便利な時代ですよね~。

助かります。


そして現場へ。

BEFOREはこんな感じです ↓

木片を置いちゃってましたが m(__)m




工程の途中ですが、

蛇口部分を切り抜いた板に、足を履かせます。

木工ボンドで接着。

これで、I H を傷つけずに済むでしょう?





AFTER 真っ白のフラットなスペースができました!

ここに、もともとあったボックスを積み上げることで

収納が完成です。





材料費1万円とちょっと。

白い板が高かったのでこんなものでしょうか?


両親のお部屋も、少しずつ改良され、

新しい生活を快適に過ごすことができそう。

入居したころ、母は何かと不安そうでしたが、

お部屋の中が片付いてきたら、

気持ちも落ち着き、表情も明るくなってきたみたい。

嬉しい~ !(^^)!


お客様にコンサルティングさせていただき、

喜んでいただけるのも、

私にとって、とても嬉しいことなのです。





衣替えの季節。
夏に向けて軽やかな生活を手に入れませんか?
お部屋をすっきりさせたい方、荷物を減らしたい方、お悩みのある方、
インテリアを変えたい方…
是非、ご相談ください。


もろおえりのホームページでは、
コンサルティング等のご案内もしております。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください。

HP⇒ 収納&空間コンサルタント もろおえりの「ちょこちょこ収納」

choochoco_logo - 25縮小



関連記事
スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可