家にいる日は何かと忙しい

2016.08.08


夏本番.、いかがお過ごしですか?

リオオリンピックが始まり、つい夜更かししちゃいますよね。


さて、今日はずっと、家でちょこちょこ仕事しています。

日差しと睡眠不足で目がシバシバする中、

今日は気になっていた小さなお仕事を終え、

気持ちいい~♪


まず、息子の制服を9月に備え、スッキリと。

もう一度えりの汚れをしっかりお落とし、漂白。





着なくなったホームウエアで、ボロ布(ウエス)つくり。

ボロ布ストックは何かと便利。

フライパンや、ちょっとしたお掃除に使えます。

資源の無駄使いを軽減できますね。

さっと取り出せる場所に置くのがポイント。

かわいいカゴに入れるなど、工夫すると楽しいですよね。






目につかない、細かい家事はたくさんありますよね。

一日家に居られるときは、

のんびりテレビを観ながら、

楽しく済ませてしまいたいですね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

もろお えり

Author:もろお えり
収納あとりえ
~Atelier
収納&空間コンサルタント
 
NPO法人 ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー1級

(株)LIXIL
住生活ソリューション
住まいと暮らしの達人クラブ
会員


東京都在住

ソニー(株)秘書を経て、退社後は主婦業のかたわら、伊藤忠商事に派遣社員として数年勤務する。きれい好きな母の影響で、子供の頃から整理整頓が大好き。趣味が高じ、整理収納アドバイザーに。使いやすさはもちろん、インテリア性も考えた美しい収納、快適な美空間を提案。おうち美人を応援します。

各種セミナー、レッスン開催
お電話・メール相談、ご自宅コンサルティング、
出張お片付けレッスン、プチ模様替え等。

グループでオーダーメイドのセミナーも開催します。
お気軽にお問い合わせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

淡路島季節料理まえ川嫁日記

のんびり日記
sidetitlehttp://eririnn1127.blog.fc2.com/sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR