FC2ブログ

もろおえりの12ヶ月… ちょこちょこ収納&お片づけ    

美しい生活感を提案しています~モノの整理は心の整理

TOP >  ひとりごと >  ちょっとの意識が大切なんです

ちょっとの意識が大切なんです

2017.11.22

先週はインフルエンザにかかってしまい、一週間ダウン。
今年のA型は手ごわかったですよ~。
久しぶりに寝込みました…(^_^;)
皆様気をつけてくださいね~

そういうわけで、我が家のお片付けもちょっとお休み。
気がのらないというか…
まあ、日ごろのちょこちょこお片付けはキープしつつ、
自分の気持ちと体調に合わせ、無理なく過ごしています。

話は変わりますが…

S様とのラインでのやり取りについて。
キッチン収納の画像を拝見し、それについて少しアドバイス。
少し前では考えられないですね。
会話をするように、リアルタイムでアドバイスできるなんて。
やはり画像があるとないでは大違いです。

ラインの文面から、S様は夏の暑い時期でしたが、
不要なモノを処分する決心をされ、かなり気合が入っていました。
不要なタオルを処分し、新しいものに買い替えたり、
100円ショップに出向いたりされたとのこと。

それから秋になり…どうされたかな~と思っていたのですが、
ちゃんとまだ意識を持って、お片付けに取り組んでいらっしゃると聞き、
嬉しくなりました)^o^(

お仕事をされていても、ちょっとだけでも、片づけよう!
という気持ちさえあれば、おうちの中は確実にキレイになっていきます。
私も、やりたくないときはサボったりしていますよ~。

目標を持ちつつ、無理をしないのが、キレイを手に入れるコツです。
続けることが大切ですね。



収納あとりえ ~Atelier~
もろおえり

ホームページでは、コンサルティング等のご案内もしております。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください。

年末に向けお部屋を何とかしたい!お正月の来客に備えたい!
理想おの暮らしを手に入れたい!収納改革をしたい!
小さなお悩みにもご相談にのります。


choochoco_logo - 25縮小








関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可