fc2ブログ

eri colorful days   

TOP >  整理・収納 >  プチお掃除&お片付け >  引越し?泥棒?お片付け?

引越し?泥棒?お片付け?

2013.03.29


きのうから、我が家は大変なことになってるんです~

まるでお引っ越しか、泥棒が入ったような状態!

いま、ひと部屋が完全に機能してない状態で…


思い切って、夫と息子のお部屋をチェンジしたのはいいけれど、

書類、パソコン、プリンター、学校の教科書、その他いろいろ…

手がボロボロ、腰も危険信号

トシなんだから無理できないのに、頑張っちゃうのよね。


今回、何がいちばん大変かというと、

天井までの家具をふたつ(幅59×奥行54)を処分したから。

これって、けっこうスゴイことなんですよ。

想像してみて!


この中のモノは、いったいどこへ?

そう、そのスペース分のモノを、手放すわけです



思い切って家具をやめることで、

はいらないものは無理!モノを手放す決心がつくわけ



そうなると、夫と息子のモノだけでなく、

わたしのモノも減らさなきゃね。

ハンカチ一枚でも、減らすくらいの意気込みでないとね。


まだまだ、息子のお部屋がぐちゃぐちゃだけど、

近いうち、どうにかなるかな~(どうにかするわけよね。)


きょうは、息子のかわいすぎるリュックサックや、シールなど、

同じマンションにすむ友人のおこさんに差し上げました。

マンションの友人には、いつもお世話になってるんです。

だって、ほんの数分で解決できるんだもの。

お互いに、メリットがあるわけです。


中学生の息子は、まだまだ幼いモノもとっておきたいし、

おとなっぽいモノも欲しいし…

う~ん、難しいお年頃


高校生になったら、だいぶ違ってくるんでしょうね。

さあ、明日も朝からお片付け、がんばるぞ~!



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

d_02 ブログランキング パナー青
関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可