着ない洋服の行方

2013.04.06


思いきって、着ない洋服を整理しました !(^^)!


今年着なかったもの

数年着なかったもの

これからも着る予定のないもの

サイズが合わないもの

デザインが古いもの




今まで、手放すと決めた服は、

まず母に渡し、使ってくださりそうな方に

聞いてもらっていました。


でも、母は母で大変なんですよね。

何日も、一時預かりの場になってしまうわけ。

綺麗好きの母にとっても、ストレスになるんです。

しかも、荷物を梱包して送る手間も。

だんだん高齢になり、そういうのが難しくなりますね。

そこで、今回は大きい段ボールにひとつ、

母に相談せず、リサイクルショップにドンと送りました。


数日後…

「査定額は3500円です」という業者からの電話。

数秒の沈黙の後(わかりますよね?)

「はい・・・それで結構です。」


あんなに出したのになー

なんて、中身を思い出しながらも、

スッキリしたクローゼットをみて、

ホッとしました。


手放してよかった!

実は、この段ボールの中身には、

夫のブレザーもはいってましたが…


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

d_02 ブログランキング パナー青
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

もろお えり

Author:もろお えり
収納あとりえ
~Atelier
収納&空間コンサルタント
 
NPO法人 ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー1級

(株)LIXIL
住生活ソリューション
住まいと暮らしの達人クラブ
会員


東京都在住

ソニー(株)秘書を経て、退社後は主婦業のかたわら、伊藤忠商事に派遣社員として数年勤務する。きれい好きな母の影響で、子供の頃から整理整頓が大好き。趣味が高じ、整理収納アドバイザーに。使いやすさはもちろん、インテリア性も考えた美しい収納、快適な美空間を提案。おうち美人を応援します。

各種セミナー、レッスン開催
お電話・メール相談、ご自宅コンサルティング、
出張お片付けレッスン、プチ模様替え等。

グループでオーダーメイドのセミナーも開催します。
お気軽にお問い合わせください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

淡路島季節料理まえ川嫁日記

のんびり日記
sidetitlehttp://eririnn1127.blog.fc2.com/sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR