FC2ブログ

もろおえりの12ヶ月… ちょこちょこ収納&お片づけ    

美しい生活感を提案しています~モノの整理は心の整理

TOP >  整理・収納 >  収納グッズ >  高いところの収納

高いところの収納

2013.04.18


みなさん、高いところの収納はどうされてますか?

踏み台がないと届かない場所、

たとえばクローゼットの上や、押入れの天袋など。

あまりおススメしませんが、食器棚の上とか?


基本的に、高いところに置くものは、

❶長期保存するもの

❷季節外のもの

❸軽いもの

です。



長期保存でめったに開かないものは、段ボールでもOK。

でも、美的にしたければ、BOXを購入するのもいいですね。


ふたはありませんが、こんなカラフルな収納BOXを発見!

わたしは、基本的にシンプルが好きだけど、

他が単色使いで、シンプルな収納であれば、かわいいですね。

ゴチャゴチャしているなら、おなじ色がおすすめです。

子供部屋を兄弟で共有している場合、誰がどの色にするか、なんてね。

かわいいでしょ。



私が注目したのは、ひもが長く垂れ下がっている点 なんです。

チョットしたことだけど、つかむ部分が小さいモノは、

見た目はいいけど使いにくいものです。



この縄?は、長いので、背の低い方でも充分届くのでは?

わたしは背が高いので、ヒョイと届きそう。

この、垂れ下がり具合、いいと思いますよ~


見た目も大事だけど、使いやすさもチェックしましょう


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

d_02 ブログランキング パナー青


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可